« 意外な笑いのツボ | トップページ | 皮膚科とりあえず終了 »

2005年11月23日 (水)

これって夜泣き?

ベビたん、少し前から夜起きる回数が増えました。
これまでも添い乳で19時頃(早っ^^;)寝かせてから0時頃と4時頃に起きていたの
ですが、起きても泣くことはなく、ひとりでお話したり、うごめいたり、寝返りしたり
しているだけでした。
でも最近、「ヴーーーヴーーー」泣いてるような唸ってるような声を出します。
驚いて起きて、ベビたんどうした~?と覗き込むと、ん?寝てる...?
目を閉じたまま唸っているんです。
なんだ寝言か~と寝ようとするのですが、起きているのか寝ているのかずっと
ヴーヴー言っているので、添い乳してまた寝かしつけます。
朝起きるまで4~5回これを繰り返します。

はじめのうちは、あらこのごろよく起きるのねーくらいにしか思っていません
でしたが、これがいわゆる夜泣き?と最近思いはじめたママ。
おっぱい飲めばスコンと寝てくれるので構わないのですが...
添い乳しながら、ママもお腹~おっぱい丸出しのまま寝てしまい寒さで起きる
こともしばしば。
授乳口のついたパジャマを購入しようか検討中です。

|

« 意外な笑いのツボ | トップページ | 皮膚科とりあえず終了 »

コメント

うちの息子も夜中に大泣きするようになりました。私も添い乳で寝かしつけているんですが、だんだん寒くなってきているから、おなか冷えますよね。授乳パジャマはやっぱり便利です。私は、腹巻しようかなと真剣に考えてます。

投稿: 祐ママ | 2005年11月23日 (水) 17時51分

うちも夜中に泣くことがあって、夜泣き?と思いましたが、3晩くらいで終わってしまいました。
今もたまに寝ながら泣くことがありますが、うちもおっぱい飲むと、大概は寝てくれます。
おっぱいで寝ないと、手詰まりなんですよねぇ。
うちはベビーベッドで寝ていて添い寝が不可能なので、夜中の授乳は本当に寒いです(T_T)

投稿: mimosa | 2005年11月23日 (水) 21時32分

おっぱい飲んで寝てくれるなら夜泣きではないのでは? お腹がすいたーとか、ちょっと不安ーとか。夜泣きじゃなくて「おっぱいで解消されるヴーヴー泣き」ということでぇー!
授乳口のついたパジャマ、Tシャツ、便利ですよぉー。冷え度が違います!ママが風邪をひいてはいけませんもの!お体大切に!
ベルメゾンなら私とお揃いになるかも♪(そんな高くなかったです。1枚買って良かったらもう一枚と思ってましたが、最初から2枚でも良かったかも)

投稿: maipom | 2005年11月23日 (水) 23時06分

うちも前まで夜10時から朝8時半ぐらいまで目が覚めなかったのですが、最近夜中の3時くらいに泣きます。でも起きない時もあるし、??です。夜泣きするってママさんに聞いたら、意味もなく夜中1時間くらい泣き続けるって言ってました。のぞまるさんのはそれとはちがそうですね。
私は授乳用パジャマではありませんが、インナーに授乳用キャミソールを着てます。これもお腹が出なくてなかなかよいですよ。

投稿: カンガルー | 2005年11月24日 (木) 00時18分

■祐ママさん
祐ママさんの赤ちゃんもなんですね。
夏の間はお腹丸出しでもむしろ涼しくて気持ちいいくらいだったのですが最近は本当に添い乳の間寒いですよね。
寒いなあと思いつつ眠気に負けてそのまま寝てしまうので、このままだと風邪ひくのも時間の問題のような気がします。
腹巻、いいですね!
妊娠中に買い込んだものがあるから、早速装着して寝てみようかな。

■mimosaさん
イヤイヤ王くん、3晩くらいで終わってくれて良かったですね。
もしかしてベビーマッサージの効果でしょうか?
イヤイヤ王くんはベビーベットで寝てくれるんですね!
ウチもはじめはベビーベットでしたが、熟睡できないらしくすぐ起きてしまうので添い寝にしました。
ベビーベットだと確かに夜間の授乳は冷えそうですね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね!

■maipomさん
おっぱいでまた寝てくれる場合は夜泣きではないんですね。
じゃあ本当の夜泣きはこんなものじゃないんだ~。
やっぱりこれからの季節、ママが風邪ひかないように授乳口付きパジャマがあると便利ですね!
ベルメゾン、私も結構利用してます♪
良さそうなのを見つけたのですが、在庫待ちでした。残念~(T-T)
早く欲しいので、 待とうか別のお店に買いに行こうか考え中です。

■カンガルーさん
きのこちゃんも夜中泣くことがあるんですね。
夜泣くことをすべて夜泣きっていうのかと思っていましたが、そうではないんですね。
じゃあウチも夜泣きはまだこれからかあ。
意味もなく夜中1時間も...それは赤ちゃんもママもお互いツライですね~
授乳用キャミソール、いいですね!
キャミならアウターに何を着てもいいから一枚あると便利そう。
私も探してみます!

投稿: のぞまる | 2005年11月24日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7274272

この記事へのトラックバック一覧です: これって夜泣き?:

« 意外な笑いのツボ | トップページ | 皮膚科とりあえず終了 »