« 友達の家へ遊びに行く | トップページ | 手をブンブンブン »

2005年11月 5日 (土)

ベビーカーで初お買い物

今日はこれまでいちどしか使ったことがなかったベビーカーで
初めてお買い物に行ってきました。
ベビたんが2ヶ月位のときにベビーカーに乗せてお散歩しようと
したのですが、嫌がって号泣されてしまい断念してすぐ帰って
しまいました。
それ以来お出掛けは抱っこ紐ばかりでしたが、約6,700gの
ベビたんと荷物を抱えての外出はさすがに肩にきます。
そこで玄関→ベランダに追いやられた可哀想なベビーカーの
リベンジを試みました。

結果は、すごく良いカンジでした~。
ベビたん前回とはうって変わってご機嫌で乗ってくれてました。
出掛けてすぐ眠ってしまうほどリラックス。
途中目覚めたので泣き出さないか心配しましたが、手をブンブン
振って最後までご機嫌さんで行って来ることができました!
こんなスムーズにいくならもっと早く試してみれば良かった。

ただ、ウチはエレベーターがないマンションの3階です。
帰りはベビーカーを1階に置いておいて、まずはベビたんと荷物を
一旦部屋に運び(結構タイヘンでした...)、大急ぎでベビーカーを
取りに下まで戻りました。
誰かとふたりなら分担して運べるので良いのですが...
ひとりで買い物に行くときは、最後の苦労を考えると抱っこ紐と
どちらが良いのか微妙です。

|

« 友達の家へ遊びに行く | トップページ | 手をブンブンブン »

コメント

おはようございます。ベビーカーでのお出かけって、乗せてる間はとっても楽なんですが、その前後がちょっと面倒ですよね。
例えば、車でお出かけして、駐車場が混んでたりすると、ベビーカーを広げるスペースが無かったり、エレベーターが混んでたりするとスペースを結構取っちゃうもんだから、なんとなく肩身が狭かったり。でも、その度に折りたたむなんて技、まだ習得出来てない。「説明書には片手で簡単に折りたためます」とかって書いてあるけど、赤ちゃんを片手で抱っこしてそんなこと無理!でも、使いこなせるようになった頃には、もう乗せなくてよくなってそう、とほほ。

投稿: 祐ママ | 2005年11月 6日 (日) 09時40分

祐ママさん、こんにちは!

そうなんです!乗せている間はラクチンで快適なんですけど、前後がタイヘンですよね。
エレベーターのついていない駅もまだまだありますしね。
ウチは車がないのですが、車で出かけるとそういう問題もあるのですね。

そうそう、その都度ベビたんを片手で抱っこして片手でベビーカーを折りたたむなんて大変です!荷物だってあるし...
ウチはA型を買ってしまったのですが、B型ならもっと手軽に扱えるのでしょうかね。
7ヶ月まで待ってB型を買えば良かったと後悔しています。
やっぱり重いけど抱っこ紐の方が小回りがきいて良いのかなあ。

投稿: のぞまる | 2005年11月 6日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/6912487

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカーで初お買い物:

« 友達の家へ遊びに行く | トップページ | 手をブンブンブン »