« トリミング | トップページ | お風呂でZZZ... »

2005年11月16日 (水)

ママのインフルエンザ予防接種

先日mimosaさんのところでインフルエンザの予防接種を受けられた
というお話を読んで、そうか、ウチも今年はベビたんがいるから
受けなくては~と思い、ずっと受けたくてウズウズしていたのですが
今日行ってきました!
mimosaさん、気付かせてくださりありがとうございました!

ばあばを駅に迎えに行ったついでに病院に立ち寄ったところ
空いていてスグしてくれるとのことだったので、ばあばとベビたんは
ちょっと外で待っててもらい受けてきました。
受付後わりとすぐ呼ばれ、無事済ませることができました。

インフルエンザにかかったことがないので昨年までは予防接種には
まるで無関心だったのですが、今年はベビたんがいるので念のため...
ちなみに料金3,000円でした。
医療機関によってだいぶ違うようですね。

帰宅後すぐベビたんとお風呂に入っちゃいましたが、これって大丈夫
だったのかなあ?
(大丈夫じゃなくてももう後の祭りですが^^;)

|

« トリミング | トップページ | お風呂でZZZ... »

コメント

インフルエンザの予防接種・・・
うちは、父ちゃんがしないと(^▽^;)
本人は大丈夫っていうんだけど・・・・
なんせよく風邪をひくもんで(^▽^;)

そうそう、ちゃん太のトリーミングは私がやってるの~~
しかもガタガタo(>▽▽<)oキャハハ
もう、そろそろしないといけないんだけどね

投稿: あ~ちゃん | 2005年11月16日 (水) 21時23分

インフルエンザの予防接種しないとね~! でも、ウチもうみんなで風邪っぴきになっちゃった(+。+) 酷くならないうちに治さないと。

のぞたん、緑のリボンが似合っててかわいい~♪

投稿: 志摩 | 2005年11月17日 (木) 01時09分

インフルエンザ!
今年はやたらTVなどで怖いこと言ってくれますよね(><)
わたしも去年までは全く気にしていませんでしたが今年は受けに行きます!

のぞたん きれいきれいしてよかったね~^^

投稿: hanamame | 2005年11月17日 (木) 10時21分

■あ~ちゃんさん
そうですよね、ウチも主人の方が通勤電車や会社で移されてしまう可能性が高いので、やはり予防接種受ける予定です。
ちゃん太くん、あ~ちゃんさんがトリミングされてるんですね。
全然ガタガタじゃないですよ~!上手です!!
いいなあ、私も自分でできたらなあって思うのですが、足の毛をバリカンでカットするのが精一杯です^^;

■志摩さん
風邪、大丈夫ですか?
どうしても家族間で移ってしまいますもんね。
予防接種、したからといって完全に予防はできないけど、できるだけのことはしておきたいですよね。
のぞたんのリボン、いつもはつけられると嫌がるからスグ取っちゃうのですが今回はトリマーさんが上手に付けてくれたようで、リボンの存在に全く気付いていません^^;
風邪、お大事になさってくださいね。

■hanamameさん
そうですよね、毎日1度は必ずインフルエンザの話題を耳にしますよね。
鳥インフルエンザも本当にコワいです。
自分は丈夫だからなんとかなりそうな気がしていますが、ベビたんに移ったら大変ですものね。
やはり子供が産まれると一層健康管理に気をつけるようになりますよね!
のぞたん、家でするシャンプーも大嫌いなので、トリミングはだいぶストレスだったかも?
のぞたん、お疲れさま。キレイになったんだよ~

投稿: のぞまる | 2005年11月17日 (木) 11時15分

文章の中に私の名前が出てる!ってびっくりしました☆
なんか照れますね(*^_^*)でもうれしいです。
のぞまるさんも予防接種受けられたんですね!私は4200円でした、高かった。。
でも今年は新型も流行りそうなので、恐いですね。赤ちゃんがいると慎重になってしまいます。
あんまり人ごみも連れて行かないほうがいいのかぁ。

投稿: mimosa | 2005年11月17日 (木) 11時34分

■mimosaさん
勝手にお名前出してリンクも貼ってしまいごめんなさいねm(__)m
mimosaさんのおかげで予防接種受けてくることができました。
ありがとうございました!
4,200円ですか。高いですね!
私は税込みで3,150円だったので1,050円も違うんですね。
新型インフルエンザ、心配ですよね。
年末のイルミネーションとか見に連れてってあげたいけど、確かにあまり混雑している場所は躊躇しちゃいますよね。

投稿: のぞまる | 2005年11月17日 (木) 15時20分

やっぱりみなさん予防接種うけてますね。うちもやらねば〜。
私はきのこがまだ2ヶ月の時に風邪をひいてしまいましたが、その時は免疫がきいてたのかうつりませんでした。でも6ヶ月すぎから免疫がきれると聞いて、今年の冬はちょっと恐ろしいです。でもずっと家にこもるわけにもいかないしな〜。

投稿: カンガルー | 2005年11月17日 (木) 16時00分

■カンガルーさん
そういえば私も、退院後すぐ軽い風邪のような症状が続いていましたが、産院に聞いたらママが風邪でも母乳をあげて問題ないとのことだったので、ずっと母乳をあげていました。
ベビたんも幸い移らずに済みましたが、やはり免疫のおかげだったのでしょうね。
お互いこの冬はちょうどママからの免疫がなくなる頃と重なるから
心配ですよね。
なるべく毎日お出掛けしてあげたいけど、やはりあまり人ごみは避けた方が無難かもしれませんね。

投稿: のぞまる | 2005年11月17日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7143484

この記事へのトラックバック一覧です: ママのインフルエンザ予防接種:

« トリミング | トップページ | お風呂でZZZ... »