« オリジナルバッグ | トップページ | 皮膚科に行く »

2005年11月 7日 (月)

手編みベビーウェア

昨年の今頃ベビたんを妊娠していることが分かり、喜ぶと同時に
毎日不安な日々を過ごしていました。
昨年6月にいちど流産の経験があったので、今度は絶対にお腹の
ベビたんを守りたかった。
大げさかもしれないけど、安定期に入る1月になるまで検診以外
は一歩も外へ出ず、家事も最低限に抑え、家で寝たきりに近い日々を
過ごしていました。

そのとき暇を持て余してベビーウェアを編んでみました。
毛糸は買いに行けないのでネットで注文。
ベビたんが無事産まれてくれて、手作りウェアを着せることができ
そうで感無量なのですが...

ケープは力作だったのに、モヘアを編みこんでしまったのが失敗。
いざ着せてみると、ベビたんにモヘアの毛が付くし、チクチクするし、
ケープを触った手で指しゃぶりするから毛が口に入りそうになるしで
もう着せられそうにありません。
作り方に書いてある通りに綿とモヘアの毛糸を2本どりで編んだの
ですが、なぜその時点でこうなることに気づかなかったのか...

でもドレスはもう少し寒くなったら着せるのが楽しみです♪

P1000003e P1000004e
耳つきケープ ドレス&フード

|

« オリジナルバッグ | トップページ | 皮膚科に行く »

コメント

はじめまして
志摩さんのブログからきました
我が家も4ヶ月の女の子がいるんですよ~
それとポメ2+シマリス2が・・・(*^-^)ニコ

手編みのベビーウェアー羨ましいです
私は、編み物が出来なくて・・・・
編みたいとは思うんですが、不器用なもんで挫折ばかりです

また遊びに来ますね

http://www.geocities.jp/one_der_land101/
↑我が家のポメ&りすのHPです

投稿: あ~ちゃん | 2005年11月 7日 (月) 08時19分

こんにちは☆

コメントありがとうございます~(m~ー~)m
ベビーニットかわいいですねw
わたしも妊娠中手作りにはまりました♪
といってもニットは暑いのでタオル地のにぎにぎやぬいぐるみさんたちでしたけど^^;

ポメちゃんもか~わい~ O(≧∇≦)O ♪
ベビちゃんとポメちゃんの交流(?)楽しみですね。また遊びにきま~す!

投稿: hanamame | 2005年11月 7日 (月) 13時05分

■あ~ちゃんさん
はじめまして!お越しいただきありがとうございます。
あ~ちゃんさんのお宅にも4ヶ月の女の子とポメちゃんがいらっしゃるんですね。
それとシマリスちゃんまで!とっても賑やかそうですね(*^^*)
ペットとベビーの共存は色々心配なこともあるけど、お互いきっと良いパートナーになってくれると信じています。

ベビーウェアは本とにらめっこしながらなんとか編みました^^;
これからもたくさん作ってあげたいと思うけど、まだまだ毎日忙しいので当分はムリかな...

早速HP遊びに行かせていただきま~す!
また是非いらしてくださいね。

■hanamameさん
こちらにもお越しいただきありがとうございます!
hanamameさんも妊娠中は手作りされてたんですね。
私からしたら、にぎにぎやぬいぐるみを手作りできるなんて羨ましいです!
私は縫い物の方が苦手なタイプなので...

のぞたんのことお褒め(?)いただいてありがとうございます!
自他共に認める親バカ(飼い主バカ)なんで嬉しいです。

良かったらまた是非いらしてくださいね。
私もまた遊びに行きます(*^^*)

投稿: のぞまる | 2005年11月 7日 (月) 16時28分

こんばんは~。遊びに来ました~~。
のぞまるさん手編みウェアお上手ですね~(@_@)。
とってもきれいです。手編みといえばマフラーしか編んだことない・・・。
器用なお母さんをもってベビたんは幸せ者ですね~~。

投稿: ほしこ | 2005年11月 7日 (月) 22時30分

■ほしこさん
お越しくださりありがとうございます!

器用じゃないですよ~
ほんとに本とにらめっこしながら何とか完成させました。
暇で時間だけはやたらあったので...
ほしこさんのヒロたんくんの絵もとってもステキです!

良かったらまた遊びに来てくださいね!

投稿: のぞまる | 2005年11月 8日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/6938833

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みベビーウェア:

« オリジナルバッグ | トップページ | 皮膚科に行く »