« 池袋でお買い物 | トップページ | これって夜泣き? »

2005年11月21日 (月)

意外な笑いのツボ

今日は西松屋へ行ってきて、帰宅後すぐベビたんにおっぱいをあげはじめました。
運動も兼ねて30分ほど歩いて帰ったので、おっぱいをあげながら「ママも喉が渇いた~」と紙パックのジュースをゴクゴク。
飲み終わるとき、ストローでズズズと音を立てると(家の中なのでつい^^;)、ベビたん
飲むのを止めてニヤ~ッと満面の笑みに!?
えっ?今の?面白かった??
もう1度ズズズズ...
キャハッキャハッキャハッ!
とりあえずおっぱいを飲み終わらせ、ズズズとしてみるとやはりキャハッキャハッ!
何度繰り返してみても、キャッキャ、キャッキャ、それはもう大ウケです。
え~コレが面白いの~?

どうも、ズズズと吸う音よりも、吸ったあとストローから口を離したときに紙パックがヘコ
んだ状態からもとの形に戻るときの音が笑いのツボのようなんです。
日頃アヤしてもニコ~っとするくらいで、めったに声を出して笑うことのないクールな
ベビたん。
こんなに喜んでくれるならと、調子に乗ってズズズズやりすぎてママはクラクラきちゃい
ました。
この笑いのツボ、ウチのベビたんだけなのかな?

|

« 池袋でお買い物 | トップページ | これって夜泣き? »

コメント

(^∇^)アハハハハ! ベビたんのために一生懸命ズズズ~ってやってる姿が想像出来て面白い。のぞまるさん、酸欠に気を付けて~(^^;
クールなベビたんの意外なツボが見つかってよかったね。
赤ちゃんってほんと意外なところで笑いますよね。ウチも今度ズズズってやってみよう~♪

投稿: 志摩 | 2005年11月21日 (月) 20時13分

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑っちゃいましたよ~~~
読んでてなんか、光景が~~~~
私もやってみようかな?

投稿: あ~ちゃん | 2005年11月21日 (月) 21時24分

赤ちゃんって、よくわからない笑いのつぼってありますよね。
うちの怪獣君のつぼはくしゃみです。怪獣君がしたときに一緒にくしゃみをするとニタ~って笑ってくれます。その後もくしゃみの真似をすると「どっからその声出してんねん」っていうような声を上げますよ。

投稿: maymaya | 2005年11月22日 (火) 08時47分

■志摩さん
ホントにしつこいくらいにやり続けてしまいました^^;
何がおかしいんだろう~??って不思議だけど、大爆笑する
ベビたんの姿を見れて良かったです。
天天君もコレお気に召してくれるといいですね!

■あ~ちゃんさん
誰かが見てたら絶対ヘンな親子と思いますよね。
でもベビたんの笑顔見たさに、外でもところ構わずやって
しまいそうです( ̄ー ̄)
なっちゃんにも是非試してみてください~!

■maymayaさん
本当に赤ちゃんによって笑いどころって様々ですよね。
怪獣君はクシャミがツボなんだあ(^^)
花粉症の時期にお出掛けしたら、周りの人のクシャミで笑いが
止まらなくなっちゃうかもしれませんね!

投稿: のぞまる | 2005年11月22日 (火) 15時16分

キャハハ。おもしろそーっ
私もやってみまーす!!!
のぞまるさん、私のブログにリンクはらせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくおねがいいたしますぅ

投稿: maipom | 2005年11月23日 (水) 23時10分

ん! ごめんなさい
リンク既にはってました。人違いならぬブログ違い・・でしたっ

投稿: maipom | 2005年11月23日 (水) 23時12分

■maipomさん
創太君にも是非試してみてください!
ベビたんがグズったときのために紙パックジュースを常備しておかなくてはと思っています。
でもグズッてるときって何やってもダメなんですよね~...
ブログ違い、お気になさらずに~(*^^*)

投稿: のぞまる | 2005年11月24日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7250429

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な笑いのツボ:

« 池袋でお買い物 | トップページ | これって夜泣き? »