« アキバでびゅー | トップページ | おもちゃ♪おもちゃ♪♪ »

2005年11月10日 (木)

ばあば見知り克服間近!?

ベビたんは2ヶ月頃から私の実母に抱っこされると必ず大泣きしてしまい
実母が何をしても絶対に泣き止みません。
私が抱っこを代わるとピタリと泣き止むので、早いけど人見知りなのかなあと
思っているのですが...。

産まれてスグの頃は実母が1ヶ月ウチに滞在してくれたので、睡眠不足で
限界になると、よくばあばが抱っこを代わって寝かしつけてくれていました。
そんなにお世話になったのに、ある日突然ばあばの抱っこで(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
大泣きするように。
ばあばも遊びに来る度懲りずにチャレンジしてくれるのですが、いつも結果は
同じ...。

でものぞたんはいつでもばあばに愛想がいいので、「のぞたんの方がカワイイ
わ~」なんて言っています。
本当にばあばに申し訳なくて、早く前みたいにご機嫌で抱っこされるように
なって欲しいと願っているのですが、その日も近いかもしれません!

今日ばあばが遊びに来ていつも通り懲りずに抱っこし始めたら、にっこにこで
全然大丈夫なんです!
時間が経つとダメかな~と思って見守っていたのですが、大丈夫。
ばあばも嬉しそうだったし、私も感激でした。

でもでも、夕方もういちどばあばが抱っこしたら、今度はいつも通り大泣き(-_-;)
まあ一気に克服はムリなのかな?
今日みたいに少しずつ泣かなくなってくれれば良いなあと願っています。

20050830_02

ボクがついてるから、ばあば落ち込まないでね~

|

« アキバでびゅー | トップページ | おもちゃ♪おもちゃ♪♪ »

コメント

少しでもばあば見知りが克服できてよかったですね^^うちは実父に大泣きなんですぅ・・。
毎回じいじに慣れるまで30、40分くらいかかります^^;
娘としては、じいじばあばの嬉しそうな顔見たいですものね!
お互い早く人見知り克服できるといいですね~^^

投稿: ともちママ | 2005年11月10日 (木) 22時51分

早速遊びにきちゃいました。
ベビたん、人見知りはやいですね。うちも最近あやしいんです。ともちママさんと同じでじいじに大泣き!義弟に抱っこされても泣いたし。男の人がダメみたいです。
でもお母さんは定期的に会っていればきっと克服できますよ!

のぞたん!かわええ〜〜(>∀<)

投稿: カンガルー | 2005年11月10日 (木) 23時35分

ベビたん、ばぁばに人見知りですか(>_<) 今日はにっこにっこだったら嬉しかったでしょうね! 抱っこして泣かれちゃったら寂しいもんね。でも、のぞたんがちゃんとフォローしてくれてるのね。のぞたんがんばれ~( ̄w ̄) 
こちらからもさっそくリンクさせて頂きました。これからもよろしくね♪

投稿: 志摩 | 2005年11月11日 (金) 01時40分

あら~~
ベビたん、人見知り?なの~~
うちは、誰にでも愛嬌を振りまいてーー;
ってか、そろそろ危ないかも~~~
これから雪が降ってほとんど家の中だから親以外の人と接する事が少なくなるからねo(T^T)o
今からどうしよ~~~状態です(^▽^;)

投稿: あ~ちゃん | 2005年11月11日 (金) 05時27分

にこにこベビたんwよかったですね^^

うちのばあばも
「人見知りしないうちにいっぱい抱いとこw」
といって定期的に顔をみせます^^;

ベビたんはママが大好きなんだね。でもばあばもベビたんのこと大好きなんだよw

投稿: hanamame | 2005年11月11日 (金) 14時53分

人見知りがはじまったら、ほんとにどうしたものか困っちゃいますよね~。
年末旦那の実家へ帰省するのでおじいちゃんとおばあちゃんに対して
人見知りしないでちょうだいよ~~とお祈りするばかりです。

投稿: ほしこ | 2005年11月11日 (金) 15時58分

こんにちは。遊びに来ました(^o^)/
ベビたんばあば見知りですか~
うちは先週遊びに来たときは大丈夫でしたが、来週里帰りの予定なので、ちょっとドキドキかも。
抱っこして泣かれたら、ばあばヘコむだろうなぁ。。
こちらのブログ、お気に入りにリンクさせていただいていいでしょうか?

投稿: mimosa | 2005年11月11日 (金) 15時59分

■ともちママさん
早速リンクしてくださりありがとうございました!
こちらも貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ふうたくんはじいじ見知りなんですね。
そうそう、娘としては親の喜ぶ顔が見たいと同時に、我が子の大泣きを見ているのは辛い(ノ^T)、複雑な心境ですよね。
でもいつかきっとばあば・じいじ大好き!になってくれると信じて見守っていましょうね(*^_^*)


■カンガルーさん
こちらにもお越し頂きありがとうございます!
きのこちゃんも人見知り始まりましたか~。
男の人が苦手な女の子は多いみたいですね。
私の友達の子もそうだったみたいです。
ウチは男の人でどうかはまだ不明なんです。
じいじや私の兄はたま~にしか来ないし、来てもちょっと抱っこするだけだから...
この人誰ですか~?と思ってるうちにママに交代するので、泣くまでには至らないみたいです。
お互い早く克服できると良いですね!


■志摩さん
早速のリンクありがとうございました!
こちらも貼らせて頂きました。
これからもペットとヘビーのお話たくさんしましょうね!

そうなんです!のぞたんのナイスフォローには私も感心しています。
ホントに思いやりのある優しい子だわ~なんて、またまた飼い主バカしちゃってます^^;
きっと志摩さんのお宅のペットちゃん達もそうなんでしょうね!
ペットとの共存て大変な面もあるけど、それ以上に助けられることの方が多い気がしています。
なんといっても最高の癒し系ですもんね!


■あ~ちゃんさん
なっちゃんもそろそろですか?
でもきっとあ~ちゃんさんのお宅もポメちゃんりすちゃん達がフォローしてくれるでしょうね!

そうそう、主人の実家が北海道なんですよ!
ベビたんが産まれるまでは毎年遊びに行っていました。
お正月に何度か行ったこともあるので、雪で外にあまり出られない様子は分かります~。
人見知りしないに越したことはないけど、これも成長の一過程と思って見守るしかないですよね┐(´-`)┌


■hanamameさん
そうなんですよね、ママ大好きは嬉しいけど、ばあばもベビたんのぞたんのこと大好きだから、早く克服して欲しいです。

嬉しそうに抱っこされている姿を見ていたら感無量(大袈裟?)
だったのですが、まだ毎回そういう訳にはいかないですね(ToT)
女の子でばあば見知りって私の周りにはいないので、珍しいのかなあ。
ひーくんはばあば見知りしないと良いですね!


■ほしこさん
年末旦那様のご実家へ帰省されるんですね。
あかの他人への人見知りなら、あまり気にせず見守れるかもしれないけど、じいじ&ばあばにされると、こちらも居たたまれなくなっちゃいますよね。
ヒロたんがじいじ&ばあばに人見知りしないように、私もお祈り( ̄人 ̄)しています!

■mimosaさん
お越し頂きありがとうございます!
そうですよね、自分の孫抱っこして大泣きされたら凹みますよね。
しかも私が抱っこを代わった瞬間にピタリと泣き止むので尚更...
2ヶ月も続いているのでさすがに慣れたようですが。
イヤイヤ王くん、ばあば見知りしないでね!

リンク、ありがとうございます!嬉しいです!
私も貼らせて頂きますね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: のぞまる | 2005年11月11日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7020357

この記事へのトラックバック一覧です: ばあば見知り克服間近!?:

« アキバでびゅー | トップページ | おもちゃ♪おもちゃ♪♪ »