« 寒がり犬 | トップページ | ママ歯医者へ行く »

2005年11月30日 (水)

5ヶ月

ベビたん今日で無事5ヶ月になりました。
体重は7,200g。出生時は約2,800gと小さめちゃんでしたが、その後順調に
育ってくれているようです。

ベビたんは予定日10日過ぎても全く出てくる気配がなかったので、促進剤で
誘発して産まれてきました。
ママのお腹にずっと居たかったのに、お薬で急に外の世界にぽ~んと投げ
出されてしまい、呼吸も体温調節も空腹を満たすのもすべてがはじめての
ことだらけ。怖くて不安でしかたなかったと思います。
それでも外の世界に適応しようと必死に頑張っているベビたんの姿に、ママも
頑張らなくてはと励まされてきました。
ベビたんが泣き止まないときはいつも「ママがついてるから大丈夫。外の世界は
怖くないよ。これからいっぱい楽しいことあるからね。」と話しかけてきました。
少し成長して寝ながら笑ってる姿を見たときは、ああ、この世でも楽しいことを
見つけてくれたんだ~って、とても嬉しく思いました。

そんなベビたんももう5ヶ月。
色々なことができるようになって嬉しい限りですが、いちばん嬉しいのは
のぞたんに興味を示し始めたことです。
はじめは全く無関心だったのに、のぞたんを見ていることが少しずつ増えてきて
今ではワンワン吠えるのぞたんを嬉しそうに見るようになりました。
残念ながらのぞたんはまだ無関心ですが、ベビたんがハイハイし始めたら
無関心ではいられなくなるでしょう^^;
のぞたん、この5ヶ月ベビたんを迎えたストレスもに負けず頑張ってくれてありがとう。
ふたりが仲良く遊ぶ日が来るのを楽しみにしているよ。
お互い大好きなかけがえのない存在になってくれたら嬉しいです。

|

« 寒がり犬 | トップページ | ママ歯医者へ行く »

コメント

ベビたん、5ヶ月おめでとうございます☆
のぞたんにも興味が出始めたんですね!
うちも実家の豆柴ハナコに興味が出てきて、すごく目で追います。
ハナコの方は完全無視なんですけど。。
2人を並べて年賀状用写真もとてみたりしました(^^)

投稿: mimosa | 2005年11月30日 (水) 21時07分

うわぁ、べびたん、今日でちょうど5ヶ月?ってことはマメコとちょうど1ヶ月違いなんですね!うちは今日でちょうど6ヶ月です。
のぞたんとべびたんが仲良く遊べるようになるのはいつ頃なんだろう・・・赤ちゃんがワンコと遊んでる姿ってめちゃくちゃかわいいですよねぇ。でも一緒に暮らしてたらきっと兄弟みたいになるんだろうな・・・なんだかちょっとうらやましいです☆

投稿: たいこ | 2005年11月30日 (水) 22時31分

5ヶ月、オメデト(^_^)∠※PAN!
のぞたんに興味を持ちだしたのね~~♪
ならすぐに仲良くなるかも(*^-^)ニコ
今ではなっちゃんは、「ちゃんちゃんは?」って言うとちゃん太の方を見るようになりましたよ~~~

投稿: あ~ちゃん | 2005年12月 1日 (木) 15時34分

ベビたん、5ヶ月おめでとう~~(ノ^^)
私もちょうど10日過ぎて促進剤使う予定だったの。だけど入院した夜に自然に陣痛が来て出産。この世に出てくるときにはほんとに怖くて大変な事だらけだっただろうね。がんばって出てきてくれた赤ちゃんが愛おしいね。
ベビたん、のぞたんと遊びたいのかな(^^) ウチはまだ両方とも無関心。多頭飼いだから猫達で遊んでるけど、甘えん坊さんは天天を抱っこしてる膝に無理やりあがってこようとしたり・・
やっぱりストレスかけちゃってかわいそうだなと思うけど、成長して仲良く遊んでくれる日を私も楽しみに待ってます(^O^)

投稿: 志摩 | 2005年12月 1日 (木) 15時38分

ベビたん5ヶ月おめでとう\(*^▽^*)/♪
いよいよのぞたんに興味を示し始めたのね~!微笑ましいなぁ(´▽`*)仲良く遊ぶようになるのもそう遠くはないね!小さく生まれても
今ではすくすく元気に7200gかぁ^^順調順調!ここまでの道のりのぞまるさんもがんばったね!ますます成長が楽しくなってくるよ~☆

投稿: ともちママ | 2005年12月 1日 (木) 22時33分

■mimosaさん
ありがとうございます!
イヤイヤ王くんもハナコちゃんに興味津々なんですね(*^^*)
そしてハナコちゃんの方は完全無視ってところも、ウチと一緒です!
そのうちハイハイするようになって追いかけ回されちゃうんでしょうね。
ウチも年賀状はのぞたんと一緒に載せる予定です。
撮ったのは別々ですけど^^;

■たいこさん
マメコちゃんとベビたん、ちょうど1ヶ月違いなんだあ、偶然ですね!
マメコちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
あと1ヶ月したらベビたんもマメコちゃんもみたいにお座りしたり一人遊び
したりできるようになるのかなあ。
ベビたんがのぞたんのことお兄ちゃんだって理解できるのはまだまだ先のことですよね。
早くふたりが仲良く遊べるようになって欲しいです(^^)

■あ~ちゃんさん
ありがとうございます!
なっちゃん、ちゃん太くんのことがわかるんですね(^^)
いいな~ちゃん太くんとなっちゃんは相思相愛ですね!
のぞたんは笑えるほど無関心ですが、いつかちゃん太くんみたいにべびたんのお布団で一緒に寝るようになってくれるかな?

■志摩さん
ありがとうございます!
天天君も予定日過ぎて生まれたんですね。
そうですよね、居心地の良かったママのお腹から頑張って出てきてくれた赤ちゃんには本当に感謝ですよね。
天天君ももう少ししたらきっとネコちゃんたちに興味津々になるでしょうね!
のぞたんもネコちゃんたちも赤ちゃん大好きになってくれたら嬉しいですね(*^^*)

■ともちママさん
ありがとうございます!
のぞたん今はまだ無関心でも、直接接するようになれば興味を示すようになってくれるかなと思っています。
我が子が日ごと成長していく姿は嬉しい反面、寂しいような複雑な心境ですよね。
これからもずっとみんなで楽しく暮らせるように願っています。

投稿: のぞまる | 2005年12月 2日 (金) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7390319

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月:

« 寒がり犬 | トップページ | ママ歯医者へ行く »