« いくつになったの? | トップページ | のぞたん定期健診へ行く »

2005年10月25日 (火)

ばあばとお留守番

今日はのぞまるが病院に行くため、のぞたんとベビたんはばあばと
お留守番でした。
直前にベビたんにおっぱいあげてから出かけました。
ベビたんは2ヶ月頃からばあばに抱っこされると大泣きしてしまいます。
それまではばあば大好きで抱っこされてよく寝かしつけてもらっていたのに
ある日突然泣くようになってしまいました。
人見知りにしては早いと思うのですが、のぞまるが抱っこを代わるとピタリと
泣き止むので、やっぱり人見知りなのかなあと思っています。

そんなベビたんなので、今日もやはり大泣きだったようです。
大泣きして疲れて眠って、起きてばあばの顔を見てまた大泣きの
繰り返しだったとか。
せっかく搾乳して冷凍保存しておいたおっぱいも全く飲まず、ミルクを
あげてみてもやっぱり飲まなかったそうです。
ばあばは大変だったようで、申し訳ないです。
早く前のようにばあばにご機嫌で抱っこされるようになって欲しいです。

のぞたんはそんなベビたんの泣き声にも全く動じず、同じ部屋で暫く
眠っていたのですが、あまりにうるさかったのか途中で別室へすーっと
移動し、静かな部屋でまた眠りに就いたようです。

のぞたんもベビたんもばあばもお疲れさまのお留守番でした。

|

« いくつになったの? | トップページ | のぞたん定期健診へ行く »

コメント

来て頂きありがとうございます。
この状況!ばあば、大変ですね・・・(><)!
女の子なのにばあば(女性)に泣くとは。
女の子は男の人が苦手って聞いていたので、
イメージと違いました。
やっぱり赤ちゃんは色々、なのですね。

のぞたんがすーっと移動したのは笑!優しいですね。

投稿: maipom | 2005年11月 2日 (水) 20時39分

maipomさん、こちらにも来てくださりありがとうございます!
そうなんです。周りにも、じいじに抱っこされると泣くという子はいるけど、ばあばで泣くという子はいないので、何でかな~と思っています。
本当、それぞれの子の個性ですよね。

のぞたんはベビたんの大音響の泣き声にも動じないのですが
さすがに我慢できなかったようです。
吠えずに移動してくれて、本当にイイお兄ちゃんになってくれて
嬉しいです。

投稿: のぞまる | 2005年11月 3日 (木) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/6571646

この記事へのトラックバック一覧です: ばあばとお留守番:

« いくつになったの? | トップページ | のぞたん定期健診へ行く »